SSブログ
ライブ&コンサート ブログトップ

1969年8月15日のウッドストック [ライブ&コンサート]

01.jpg
「ウッドストック・フェスティバル(Woodstock Music and Art Festival)」が開催されたのは、1969年の8月15日から17日、ちょうど40年前の出来事でした。

音楽的にも、社会的にも重要なイベントとなった訳ですが、1971年春から洋楽を聴き始めた私にとっては、その魅力はほとんど理解できないまま、40年目の夏を迎えています。

私がその全貌を初めて見聞きしたのは、1971年夏、映画館で観た映画でした。

意気込んで観始めたものの、おもしろくないんですよね。退屈だし、長いし、眠い。それが正直な感想。いっしょに観た友人も同じような感想でした。興味津々の最新チャートの曲とは違って古臭く、すでに「過去のもの」にしか感じることは出来ませんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

09.03.14 RodStewartは埼玉スタジアムに登場していた [ライブ&コンサート]

先日書いたように、予定されていたRodの「出演」は実現しなかったのですが、キックオフ前にメッセージがオーロラビジョンで映されていたことが分かりました。[記事]
rod.jpg
画面は小さいですが、映像が浦和レッズのウェブでも公開されています。[こちら]から「ロッド・スチュワートとの面会が実現」をご覧ください。
ホームゲームで久しぶりに勝っての大合唱はファンにとって至福の時間だったことでしょう。
私は気付きませんでしたが、どこかで報道されていたのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Rod、埼玉スタジアムに登場せず [ライブ&コンサート]

期待してTBSの中継を観たのですが、なにもなし。

探してみたら事前に中止になったとのとこ。

[スポーツ報知 記事]

スケジュールがタイトのは最初からのことなので、それを前提に調整していたのでしょうが、間際になってこんな説明ではちょっと理解に苦しみます。

分かっていたらテレビ観なかったんですが、ゲームはいろいろな局面があって楽しめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Rod Stewart来日中 [ライブ&コンサート]

私は行かないのですが、コンサートは好評のようで14日が最終日だそうです。

rod1979.jpg思い返してみると、私がRodを観たのは1979年3月、ちょうど30年前だったんですね。近頃のチケットと違って昔のは豪華でしたが、このRodのは飛び切りオシャレででした。

武道館で観たコンサートはチケット以上に感動的で、ステージにはロックでは初めて見る特設緞帳が張ってあって、もちろん開演と同時に開き始めるのです。それだけでも感動してしまったのに「Hot Legs」のイントロが始まるとRodが飛び出して来てサッカーボールを客席へ蹴り込んだのでした。正にKick Off!!! この演出はRodお得意のものだそうですが、興奮は一気に高まり、最初の数秒で絶頂に達したかのような盛り上がりでした。凄かったなぁ。派手さ、に限れば、これ以上のものは体験したことがありません。文句なしに楽しいコンサートでした。

その後、残念ながらRodは喉を痛め、体型も変わり、年齢も重ねて30年が経過した訳ですから昔と同じ、という訳にはいきませんが、現役でがんばっているのは嬉しいことです。観に行かないでゴメン。


早くもYouTubeに昨日の様子がアップされていて、お決まりのKick Offをやってました。


新聞などで報道のように、14日の浦和レッズの今季開幕戦で「Sailing」を歌うことが実現しそうです。運良くTBSが中継を予定していますので放送されれば嬉しいのですが…。大人の事情もあるので全曲放送は難しそうですが、ちょっとでも放送してください。お願いします!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

The Who 横浜公演 [ライブ&コンサート]

とうとう単独来日コンサートを実現したThe Who、友人にいろいろお世話になって横浜アリーナで観てきました。
01.jpg
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ライブ&コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます