SSブログ

The Who 横浜公演 [ライブ&コンサート]

とうとう単独来日コンサートを実現したThe Who、友人にいろいろお世話になって横浜アリーナで観てきました。
01.jpg
 
  
 
年齢を全く感じさせない、渾身のロックでした。Roger、Pete、二人ともすばらしい。特にRogerの声!!! いろんなテクニックで演奏はフォローできると思いますが、声だけは本人だけの実力と努力の結果です。キャリアで比べられるのはMick Jaggerしかいないと思いますが、声量、声域、張りは圧倒的にRogerの勝ち。とういうか勝負にならない。

お客さんの入りも盛況で、ほとんど満席ではなかったのでしょうか。そしてみなさん、歌詞を良く知っていて、決して俄ファンとは思えません。後ろのおにいさんはず〜っと歌い続けてました。私は「普通のファン」なので知らない曲もあり、お恥ずかしい…。

でも「Baba O'riley」の♫ Teenage Wasted Land という歌詞がスクリーンに出てきて、「十代は不毛の時代だった」という歌詞を思い出してジ〜ンと来ました。
「無法の世界」の原題「Won't Get Fooled Again」つまり「二度とだまされないぞ」にも感動。この歳になってやっと実感した次第です。「Behind Blue Eyes」もやってくれてよかたなぁ。

な〜んだ、『Who's Next』から抜け出していないではないですか。来日記念DX版は買わないといけないかなぁ。

Peteが二十代で書いた歌詞、あまり取り上げられることがないようですが、歳を重ねて読み直すと感慨深いものですよ。

いい夜をありがとう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。