SSブログ

Rod Stewart来日中 [ライブ&コンサート]

私は行かないのですが、コンサートは好評のようで14日が最終日だそうです。

rod1979.jpg思い返してみると、私がRodを観たのは1979年3月、ちょうど30年前だったんですね。近頃のチケットと違って昔のは豪華でしたが、このRodのは飛び切りオシャレででした。

武道館で観たコンサートはチケット以上に感動的で、ステージにはロックでは初めて見る特設緞帳が張ってあって、もちろん開演と同時に開き始めるのです。それだけでも感動してしまったのに「Hot Legs」のイントロが始まるとRodが飛び出して来てサッカーボールを客席へ蹴り込んだのでした。正にKick Off!!! この演出はRodお得意のものだそうですが、興奮は一気に高まり、最初の数秒で絶頂に達したかのような盛り上がりでした。凄かったなぁ。派手さ、に限れば、これ以上のものは体験したことがありません。文句なしに楽しいコンサートでした。

その後、残念ながらRodは喉を痛め、体型も変わり、年齢も重ねて30年が経過した訳ですから昔と同じ、という訳にはいきませんが、現役でがんばっているのは嬉しいことです。観に行かないでゴメン。


早くもYouTubeに昨日の様子がアップされていて、お決まりのKick Offをやってました。


新聞などで報道のように、14日の浦和レッズの今季開幕戦で「Sailing」を歌うことが実現しそうです。運良くTBSが中継を予定していますので放送されれば嬉しいのですが…。大人の事情もあるので全曲放送は難しそうですが、ちょっとでも放送してください。お願いします!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ひでくん

はじめまして。
私も出掛けてきました。
初めてのロッドです。
もう次はないと思い、今回参戦です。
充分13年待った甲斐がありました。
30年前のチケットのピクチャを拝見できてなんだかHappy。
むちゃんこオシャレなデザインだったんですねぇ。
TBさせて下さいませ!
by ひでくん (2009-03-15 04:20) 

sowhat

ひでくんさん
コメントありがとうございました。
生のRodを満喫されたようですね。
彼の存在はエンターテインメントのお手本であり、
華やかさとロックンロールの醍醐味を存分にふりまき、
必ず観客をHAPPYにしてくれます。

今年のFacesの再結成ツアー計画は来年以降に延期されましたが
また来日するかもしれませんね。
by sowhat (2009-03-15 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

U2 3DRod、埼玉スタジアムに登場せず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。