SSブログ

商売上手のPeter Gabriel [HD Audio]

1.png
参った、参った。

告知通り、Peter Gabrielのウェブから48k/24-bitのDLが可能になっています。
モノは試し、とパスワードを手に入れるためにわざわざCDを買ってアクセスしたら、こんな表示。

DOWNLOAD ALL TRACKS 16-bit FLAC Apple Lossless 24-bit FLAC

なぁ〜んだ、全部DLできるじゃないか!
Apple Losslessを買った意味は無し!!!

説明を見落としたかなぁ…。つまりはCDさえ1枚買えば、三種類のファイルがDLできるということです。うまい商売をやるもんです。
購入を検討中の方、参考にしてください。

「Single」として「Digi 45」、つまり配信だけで「The Boy In The Bubble / Biko」をiTunesからリリース[こちら]。「Biko」を歌うのはPaul Simon。
ピクチャ 1.png
こんなシステムがこれからのメインになっていくんでしょうね。

でもDLしたファイルはコピー制限は無さそうなので、やり方によっては無限大に増殖するはず。いろいろと影響を考えるとちょっと怖くなるのも事実です。

音楽ビジネス、どこへ行く・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。