SSブログ

悲しみの恋人達 'Cause We've Ended As Lovers 続報 [Jeff Beck]

rollingmanさんにコメントをいただきました。ありがとうございました。
以前のブログに書いた後、Syreetaが出した「'Cause We've Ended As Lovers」の日本盤シングルが見つけていたので、続報としてご紹介します。
01.JPG
「Harmour Love(愛の鳥)」のB面としてシングルカットされていたのですが、
02.JPG
ご覧の通り、邦題は「恋人たちの詩(うた)」となっております。「悲しみの恋人達」ではありませんし、依然として日本盤LPも見つかっておりません。

実は数ヶ月前に当時CBSソニーでJeff Beck担当だったTさんとお話する機会があったのですが、お聞きしたいことがたくさんあって、この邦題のことを聞くことができませんでした。不覚。

次にお会いする機会があれば、今度こそお聞きしたいと思っています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

rollingman

再度コメント失礼いたします。

こちらも日本盤があったんですね。しかもB面!
B面に収録されていた曲(単に日本盤の都合なのかもしれませんけど)を敢えてチョイスするジェフ・ベック、渋いです。

同じ曲でも邦題のつけ方が違う点は非常に興味深いですね。
是非その担当の方のお話をお聞きしたいです。
by rollingman (2009-12-19 10:19) 

rollingman

あ、ジェフ・ベックがカバーしたことを意識してカップリングで取り上げたのかも、という話でしたよね・・・早計なコメント失礼いたしました。
by rollingman (2009-12-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。