SSブログ

SONG TO SOUL「Long Train Runnin'」 (BS-TBS) [TV]

01.png
今週はThe Doobie Brothers。The Beatlesリマスター発売でお祭りの頃、来日コンサートで日本を回っていました。来日記念で発売された紙ジャケットは売れたのでしょうか?

番組にはメンバーTom、Patを始め4人、それに御大Ted Templemanが出演。さらに世界の矢沢まで登場する豪華さ。番組史上いちばん出演費がかかったのではないでしょうか。

私の世代ではロックのベースはギターでしたから、TomとPatがギターを弾きながら曲の成り立ちを解説するところはグッと来ます。この曲のリズム・カッティングは不滅ですね。

スマ×スマにも出演していたようですね。見損ねました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

ぷーちゃん

まさに、ドゥービー天国ですね!(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-04 19:59) 

sowhat

「What Were Once Vices Are Now Habits」の邦題が
どういうわけか「ドゥービー天国」ですね。
凄い邦題ですが、そのまま訳すわけにはいかないし、
グループ名も「違法」だし、担当者は悩んだことでしょう。
安直に「ブラック・ウォーター」としなかったのは偉いと思います。
by sowhat (2009-10-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。