SSブログ

The Beatles リマスター音源公開 [The Beatles]

8月28日から解禁になったそうです。
01.png
共存共栄で偏らないよう、バランスを取ったプロモーションを展開しています。
短いですが試聴できるようになっているので「Norwegian Wood」と「Michelle」を聴いてみました。ステレオバージョンです。深夜なのでイアフォンを使い、iTunesに読み込んでいたCDと較べてみたのですが、いい感じですね。予想外にまろやかな音です。それに定位のバランスが整えられていて、左、真中、右、と「三点」にきっちり分かれているのがステレオの特徴でしたが、音源が巧く広げられて、自然な立体感が出ています。スピーカーで聴けば印象が変わるかもしれませんが、いい結果が出ていると思います。

ただ、わざわざ買い直すか?というと、必然性までは感じられません。全部買ってもたかだか2〜3万円、とふんだんなお金があればとりあえず買うのでしょうが、買い直さなくても困ることはないしなぁ。頻繁に聴く訳ではありませんからね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

c-yukky_z

こんにちは~♪
ビートルズ・ファンって、【全アルバム】を持っていても
また買ってしまうんですよ^^;普段大して聴かなくても
買ってしまうんですよ。困った性ですね!
by c-yukky_z (2009-09-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。