SSブログ

3D ハリー・ポッターと謎のプリンス [映画]

01.png
やっと3Dを観に行くことが出来ました。

3D映画館には4種類の方式があるのですが、「ハリー・ポッター」はIMAX 3Dという、いちばんスクリーンが大きく、高画質と評価の高い方式で上映されています。日本では3館のみ。
imax.jpg
画面もでかいけど、客席も広いぞう!
2DのIMAXと違い、上下にも長い球面スクリーンではなく、ほぼ長方形ですがフラットではなくやや球面状なのが特徴です。私の近所の映画館の3Dと違い、画質、明るさ、視野、メガネの書け心地など、明らかに優れておりました。それと音響。IMAXは劇場環境の審査が厳しいことでも有名ですが、他の映画館とは差がありすぎるくらい充実した音響だと思います。比較の基準はないので個人的な主観ですけどね。サラウンドも存分に楽しめました。

今はありませんが、新宿南口にあったIMAXで観たStonesの音響も良かった記憶があります。設備投資が他の方式より高額な分、料金も200円高く設定されていますが、その価値は十分あったと思います。

冒頭の10分強のみが3D。なかなかの3Dでした。でも内容に付いて行けませんw。なぜなら第一作しか観たことがないのですから当然です。「満足できない」まま終わってしまいました。私がバカでしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。