SSブログ

「おくりびと」オスカーゲット! [映画]

獲りましたねぇ。本当に嬉しい受賞です。おまけに「つみきのいえ」(短編アニメーション賞)と同時受賞。

この映画を観たとき「これは傑作ではなかろうか…」と感じて[ブログ]にも書いたのですが、これほど多くの賞を獲るとは想像できなかったし、まして日本映画としてアニメ以外では初めてのオスカーまで獲ってしまうとは! 日本映画の勢いは本物です。

CGを使えば不可能な表現はもう無いのでしょうが、実写だけでもこんなに素晴らしい映画ができるのです。受賞後のコメントで滝田洋二郎監督が日本の映画技術の高さをアピールしていましたが、CGに頼らない心意気に改めて感動しました。ロケ地・庄内市と参加協力した庄内の方々も誇らしいことと思います。

日本映画史上に燦然と名を残す傑作となりました。より多くの人に観てもらいたい映画です。
もう一度、映画館で観て、また笑って、また泣きたい、と思います。TBSさん、今年はテレビ放送しないでくださいよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。