SSブログ

「カンボジア難民救済コンサート」放送 [TV]

1979年12月、ロンドンのハマースミス・オデオン劇場で開かれたチャリティー・コンサート「カンボジア難民救済コンサート(Concert For The People Of Kampuchea)」が、NHK-BS2「黄金の洋楽ライブ」で7月26日(土)午後11:00〜午前0:30 、放送されます。 Wings最後の勇姿、The Who、Queen、Pretenders、The Clashなどなど、大物アーティストが出演しています。
concert.jpg


レコード化はされたものの、数年後、数回(1回のみ?)放送されただけでした。私は観ることができませんでした。CD化もされずビデオでの発売も無く、未放送分を含むブートビデオで盛んに売られていましたから、こちらで観た方も多いと思います。最近ではCSとかCATVでも放送されていたそうです。契約上の制限か、販売は出来ないものの、放送は出来るようですね。
paulpete.jpg
やっと正規の放送で観ることが出来るのは非常に嬉しいです。約30年を経てどうしてこの時期に放送するのかは分かりませんが、細かいことは気にせずに素直に楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。