SSブログ

King Crimson、次の5.1chは9月発売予定 [5.1chサラウンド]

ピクチャ 1.png
今年中にすべての5.1chを発売すると聞いているものの、半年以上音沙汰のKing Crimsonですが、Steven Wilsonの最新インタヴューによると彼が担当した9作品の5.1chミックス作業は既に終了し、次の三作品として予定されていた「Poseidon」「Islands」「Beat」の三作品は9月に発売されるらしいとのことです。

またStevenは、発売が遅れているのはサッカーワールドカップの開催と重なると注目度が下がってしまうからじゃないの?と、作業は終了し、販売には関係がない彼には伺い知れない話のようです。

今年中の発売を実行するのであれば、続く10月から12月にかけて怒濤のリリースラッシュになる可能性があります。日本盤はやはりSHM-CD+紙ジャケット仕様にこだわるのでしょね…。店頭に溢れている日本盤のストックを見ると、どれくらい売れるのか、ちょっと余計な心配してしまうのですが。

Stevenは「5.1chミックス作業が終わった順番で発売されるのではない」とも発言しているので、早々に作業が終了し、かつ期待が大きい「太陽と戦慄」の発売は最後の最後のような予感がしてしまいます。さてさて?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

HIKKY

9月ですか・・・
3ヶ月なんてあっという間、待ってます!
by HIKKY (2010-06-17 23:15) 

sowhat

HIKKYさん

短いような長いような…。
待ち遠しいですね。
by sowhat (2010-06-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。