SSブログ

iTunes、The Beatles配信開始??? [The Beatles]

日本時間09年09月09日0時まで、あと2時間となりました。
新宿、渋谷、銀座の大型店で販売が始まります。世界中でいちばん早く発売開始だそうですが、オーストラリアとかニュージーランドではやらないのでしょうか?

先月末くらいから、Apple(コンピューター)のiTunesで、CDの発売に合わせ配信を開始するのではないか、という噂が広がっています。公式な発表は全くありませんし、情報管理の厳しいAppleが漏らすはずもありません。噂の根拠は、9月8日、Apple得意の「火曜日」にiTunesに関する発表会が予定されていて、そのレジュメからいろいろな推測が生まれているようです。
日本時間09年09月09日0時はサンフランシスコの8日午前8時。何か起きるのでしょうか?

mojo1008-big.jpgまた、発売中のMOJO10月号には、Paulのインタビューに加え、iTunesでの公開が今年に設定されていて、クリスマス商戦に利益を出すだろうという記事もあるそうで、憶測が憶測を呼びます。

iTunesで出るんだったらCDは予約するんじゃなかった、という方もいるんでしょうから、これから24時間の動向はいろいろな現象が生まれそうです。

元々、iTunes配信は数年前に合意に達しているにもかかわらず、配信は始まっていないこと、リマスターCDの制作期間が意味の無い「4年」をかけたこと、その開始時期がiTunes配信交渉の時期とほぼ合致していること、そして、明日からの発売がCD-DAという時代遅れといっていいフォーマットに留まっていることを考えると、無視の出来ない噂であることに違いありません。

iTunesがロスレスで配信すれば、CDを買うつもりがない私には朗報です。聴きたい曲だけ選べます。でも、モノは配信しないでしょうね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

u

ビートルズがitunesから配信されることはまず無い。
可能性はゼロだろうね。
アップルとビートルズは裁判中だし
和解はないだろうし、配信は絶対ない
と断言する。
そもそもitunesには有名アーティストで無いものが多すぎる。
何が200万曲だ、インチキめといいたくなるよ(笑)
ひでぇものだよ。


by u (2010-04-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。