SSブログ

ヤッターマン [映画]

01.jpg
オリジナルを知るおじさんとしては、注目はヤッターマン1号のガンちゃんではなく、ヤッターマン2号のアイちゃんでもなく、ドロンジョ様!、となるのが当然です。

原作アニメを忠実に、真剣に、存分な経費と期間をかけて、自由で制限の無い映画を作ると、たぶんこうなるんだと思う、そんな映画でした。原作のイメージを崩すこと無く、しかも絶対に超えること無く極限まで真面目に作ったと思います。異常なくらいのこだわりを感じました。

もう一度観たいか?と聞かれれば、観たくはありませんけど、満足度はまあまあ、なのです。

アニメの実写化は素晴らしいと思います。脚本もアニメの設定や決まり文句を忠実に再現していて、オリジナルのファンのイメージを大事に作られたのがヒシヒシと感じます。

好きか嫌いかは、キャラクターと役者のマッチング度にも依りそう。深田恭子のドロンジョと生瀬勝久のボヤッキーはハマり役です。他の配役もなかなか良い所を揃えていると思いますが、役者の技量とはちょっと異質の世界で、泥臭さを真剣に演じる姿は「実写のアニメ」なんだなぁ〜と割り切って観れば、ばかばかしいおもしろさはあると思います。

公開後の反応も良く、もう次回作の製作が始まっているようですが、二週目以降、最終的にどれくらいの観客を動員するか、ちょっと心配になるのが正直な感想でした。

サラウンドも豪華で真面目でしたが、もっと派手に遊ぶ方がよかったのに、と思います。たぶん、BDを自宅で観る方がもっと派手になっているような予感がします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。