SSブログ

スーパースター・ストーリー~ザ・ベスト・オブ・ロッド・スチュワート~ [5.1chサラウンド]

来週から来日公演が始まるRodのベストです。原題は『Some Guys Have All the Luck 』。Robert Palmerが最初にヒットさせた曲。どちらのバージョンが好きですか? 
「幸福を独り占めする野郎ども」、Rodのお気に入りのようですが、無味乾燥な邦題は何の捻りも関連性もありません。

スーパースター・ストーリー~ザ・ベスト・オブ・ロッド・スチュワート~

スーパースター・ストーリー~ザ・ベスト・オブ・ロッド・スチュワート~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD


発売は年末に知っていたのですが、オマケのDVDが5.1chならば買ってもいいと思ったものの、それらしき表示はなし。ということでパスしていたのですが、ふと日本版を見たら5.1chの表示が帯にあるではありませんか! もう一度確認したんですがジャケットには無いのですよね。
01.jpg




聴いてみると何ともお粗末なサラウンド。というよりサラウンドではない! 

電気的に残響音を機械的にリアに回しただけのヤッツケ仕事ですよ。だまされたなぁ。どうしようもないボケボケのひどい音になっていて、サラウンドで聴く意味がありません。聴いてはいけません!

どうしてこんな仕事をするのかなぁ? これではサラウンドのイメージを悪くするばかりです。

サラウンド目的で買おうとする人は止めた方がいいですよ。私以外にいないかな(笑)。

Rodといえば、もうすぐ『Unplugged...and Seated』が再発され、DVDが付きます。初めての映像製品化。

アンプラグド コレクターズ・エディション

アンプラグド コレクターズ・エディション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: CD


CDはいらないのですが(笑)、かなり割安。ライブだとはいえDVDの音声はどうなっているのか、こちらには期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。