SSブログ

Crossroads Guitar Festival 2006 [5.1chサラウンド]

12月5日、NHK-hiでEric Claptonが主催する「Crossroads Guitar Festival 2006」がHD放送されました。
01.jpg
既にDVDでは発売されているものの、放送はHD。おまけに5.1ch。嬉しい嬉しい。
私はブルースが余り好きではないので買うまでは至っていなかったのですが、何せJeff Beckが出いるので気になっていたものでした。

クロスロード・ギター・フェスティヴァル 2007 [DVD]

クロスロード・ギター・フェスティヴァル 2007 [DVD]

  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)
  • メディア: DVD


 
 
 
 
02.jpg
噂のタルちゃん(タル・ウィルケンフェルド)との共演です。この時は21歳くらい。実際はもっとかわいいのです。
03.jpg
容姿と演奏が良い意味でマッチしていません。彼女といっしょなら、確実に観客が二割増えることでしょう。来年の来日にも同行予定です。

残念だったのはDVDのほぼ半分に短縮されていてこと。Jeff Beckも2曲が1曲に減らされました。仕方ないかな。放送されたのは定番の「悲しみの恋人たち」。特別な感動はありませんでしたが、やはりタルちゃんがいっしょなので見栄え、聞き栄えします。来年早々に発売されるDVDもタルちゃんが参加しているので、発売中のCDは買わないで我慢しています。

ライブ・ベック3~ライブ・アット・ロニー・スコッツ・クラブ

ライブ・ベック3~ライブ・アット・ロニー・スコッツ・クラブ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD



ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ [DVD]

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • メディア: DVD



Transformation

Transformation

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MGM
  • 発売日: 2008/05/19
  • メディア: CD



トランスフォーメーション

トランスフォーメーション

  • アーティスト: タル・ウィルケンフェルド
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。