SSブログ

今日の巨人 VS. スワローズ [5.1chサラウンド]

今日のスワローズ戦も凄かった。前2戦とは違ってなかなか得点できない接戦。

しかし、クルーン、何と言っていいものやら...。ニュースでは「9回表」の詳細を省いてしまうので簡潔に「セーブ成功」で締めるのですが、実態は1点差の「ノーアウト満塁」と「ノーアウト1、3塁」という絶体絶命状態。ヒット1本で負けてもおかしくない情況でした。

昨日の勝利者インタビューは決勝ホームランを打った阿部でしたが、勝った嬉しさよりもクルーンの不調で心底参っていましたね。今日はフォークがワンバウンドで阿部の喉を直撃。ボールがもう少し後に逸れていたら同点でした。

こんな緊迫の9回表が観られたのは、NHKが完全放送したおかげ。今日は日テレが地上波で中継しましたが途中で時間切れでしたから、阿部の喉を直撃したワンバウンドは放送されていません。

ついでに日テレはステレオ放送。比較をすればNHKの5.1chとは雲泥の差。一球一球の情況毎の盛り上がりは5.1chでないと体験できません。歓声が盛り上がってもセンター定位の実況はしっかりレベルもキープしていて、バランス調整も惚れ惚れするほど美しいです。ステレオだと歓声に埋め込められて、全体レベルも下げられます。全く勝負になっていません。

野球中継、もはや5.1chに決まりです。

これで巨人は[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]。阪神が負けてますます混沌として来ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Led Zeppelin SHM-CDボ..Led Zeppelin 「Physic.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。