SSブログ

巨人 VS. スワローズ [5.1chサラウンド]

まず、私は巨人ファンです。[野球]

連日ヤクルト戦は点の取合いで、見応えのあるゲームです。今日も最後の最後までハラハラドキドキの攻防でした。結果は[手(チョキ)]で最高でした。

最近の野球中継の多くはサラウンド放送されていて、局によって出来はマチマチではありますが、非常に嬉しい傾向。
今日はNHKだったのですが、サラウンドがお見事でした。左右に分かれた応援合戦、ヒットが出た時の大歓声、これぞサラウンド。昼間ということもあり、いつもより大音量で満喫しました。

野球の場合の定位はバックネットで観る状態なのですが、画像の多くはセンターカメラなので、左右の定位は反転してしまいます。画像によってその度に定位を変えるのは避けなければなりませんが、野球の場合はホームとビジターが完全に左右に分けれているので逆になると非常に不自然なんです。いちばん多いセンターカメラの定位に設定するのがいいと思うのですが、現実的にスコアボードの前には座る設定はないしなぁ(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。