SSブログ

聴いたことがないFlaming Lips [5.1chサラウンド]

Flaming Lips / At War with the Mystics

At War with the Mystics

At War with the Mystics

  • アーティスト: The Flaming Lips
  • 出版社/メーカー: Wea
  • 発売日: 2006/11/06
  • メディア: CD

これもPorcupine Treeといっしょにグラミー賞にノミネートされているのですが、Flaming Lips、全然聴いたことがありません。名前は聞いたことはありましたが、私の好みとは違っている様なので聴く機会がないまま今日に至っています。

調べてみるとその前作『YOSHIMI BATTLES THE PINK ROBOTS』も...


Yoshimi Battles the Pink Robots

Yoshimi Battles the Pink Robots

  • アーティスト: The Flaming Lips
  • 出版社/メーカー: Wea
  • 発売日: 2004/03/01
  • メディア: DVD Audio

その前作1999年発表の『SOFT BULLETIN』も5.1chで出し直し、

The Soft Bulletin

The Soft Bulletin

  • アーティスト: The Flaming Lips
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2006/01/31
  • メディア: CD

さらに最新作の『UFO at the Zoo: Legendary Concert in Oklahoma City』も

UFO at the Zoo: Legendary Concert in Oklahoma City

UFO at the Zoo: Legendary Concert in Oklahoma City

  • アーティスト: Flaming Lips
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 2007/08/21
  • メディア: DVD Audio

何と最新4作品を5.1ch DVD-Audioでリリースしているんですね。これは凄い! 全然ノーマークでした。これはPorcupine Treeに引けを取らない熱の入れ様、というか負けます。レコード会社はWarner。Porcupine TreeはAtlanticですから、本家が本気になったら賞獲りレースでは確実に負けそうです(笑)。でも本命はやっぱり『Love』でしょうか。

「聴かず嫌い」は嫌いなので、これは是非とも聴いてみたいものです。書き込まれた評価はファンの意見とはいえ悪くはないし。『YOSHIMI BATTLES THE PINK ROBOTS』の5.1chは不満の評価もありますが、『At War with the Mystics』はノミネートもされているし、前作の失敗要素を改良し評価を得る内容に仕上がったことが推測できそうです。

知らないアーティストの作品を聴くのは如何せん決断が要りますが、とにかく聴かないことには始まりませんね。聴いた後に後悔したことも少なくはありませんが。

今回のグラミー賞の結果が楽しみになってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。