SSブログ

Metal Machine Music 4ch [5.1chサラウンド]

ピクチャ 3.png

遂に来た、か!

5.1chの新作が何かないか探していたら、遂に、これ、が出るらしい。

これを聴いたことがある方、どれくらいいらっしゃるでしょうか?

この音、音楽はどう理解したら良いのか、その前に音楽として成り立っているのか。
いや、これこそがロックなのか。

様々な衝動と、疑問と、混沌と、焦躁と、不安と、カタルシスをエンドレスでリスナーに襲いかかる世紀の問題作。

これには4chミックスまで作られ、CD-4のLPと8トラック(Q8)が発売されています。2chをご存知の方、これがサラウンドになった姿を想像できるでしょうか。

初めて聴いたときの衝撃は凄まじく、もう、絶句、です。

これがDVD-Audio、おまけにBDとなって再登場。96kHz/24 bits仕様のサラウンド。オーディオマニアのLou Reedが自信を持って発売するのでしょう。高音質が売り物なのか?

買うべきか、本気で迷う。

興味がある方、勇気があれば覚悟してお聴きください。
これが二枚組の最初のA面。この四倍の長さで、約40分のエンドレス仕様です。
マスタリングは名手Bob Ludwigというオマケ付きです。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 3

HIKKY

うえ〜っ!これは凄いニュースですね
確かに、買うかどうかは微妙・・・
いや、やっぱり買っちゃうでしょうね
でも、Lou Reedって、この作品になぜか(?)愛着持ってますよね
by HIKKY (2010-02-02 21:56) 

sowhat

HIKKYさん

さすが、内容をご存知ですね。
これを聴くのは、一種の修行でしょうか(笑)。
出来ることなら聴きたくないし、
聴いているところを他人に見られたくありません。
それでも買いたくなるのですから、お手上げです。
by sowhat (2010-02-02 23:38) 

hiroumi

こんばんわ、いつもツイッターでお世話になってます。
Metal Machine Music のこの5.1ch、ものすごく欲しいのですよ。
カードを失った身としては購入が難しくて未だ手に入れてないですが、
絶対に5.1chをうちの安いホームシアターシステムで流すんだと決めてますw
by hiroumi (2010-04-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。