SSブログ

坂の上の雲 第五回 [5.1chサラウンド]

02.png
とうとう今年放送分は最後。やはり広瀬武夫の存在がより大きくなってきました。
視聴率が20%に届かなかったことがちょっと残念。

01.png
相変わらずサラウンドは限定的でしたが、今回の聴き所は、秋山真之と高橋是清(西田敏行)がナイアガラ瀑布へ行ったシーン。誰もが予想できる、お約束のようなサラウンドでした。
使われた時間は1分弱。なんとも贅沢なロケです。合成かな???

いつも通りの音楽のサラウンド以外に、他にもチョコチョコとサラウンドなんですが、地味です。せっかくの超大作なのですから、もっともっとアピールするべきです。来年の放送では、もっとドラマらしいサラウンドのシーンが増えることを期待します。時間はたっぷりありますよ。

さて一年後ですが、サラウンドを取り巻く環境は良くなっているでしょうか?
タグ:坂の上の雲
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

坂の上の雲 第四回アバター 3D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。