SSブログ

LOST シーズン5 意味の無い→ [5.1chサラウンド]

05.jpg
先月からレンタルが始まっていましたが、20枚くらいの在庫はいつも貸出中でした。
とりあえず一回りしたようですね、やっと借りられるようになりました。

なんか増々タイム・パラドックスが増えてしまったし、複雑になって来ました。死んだり、生き返ったり、50年も遡ったりされると、もう設定に止めどなく、ちょっと行き過ぎの感じ。ちょっとズルいですよ。ここまでやられると関連性も偶然性も白々しくなって来ます。登場人物の過去と未来が行ったり来たりで整理が出来ないし、しばらく誰だか分からないしで、お話について行けなくなります。

次の「シーズン6」でいよいよ終結ですが、全部で120話くらいになるのでしょうか。シーズン2の頃までは展開のテンポがよかったのですが、ちょっと長く引っ張り過ぎているのかなぁ?半分くらいで終わっていた方がよかったかも。

次のシーズン6には真田広之が登場するとのこと。日本向けのサービスでしょうか? また登場人物が増えるんだぁ……。
止めるに止められないのがこの手のドラマの恐ろしさ。最後まで付き合うしかないですね。あと1年か。

一応、シーズン1からすべてサラウンド仕様なんですが、意味はありません。タイトルとシーン・チェンジの効果音だけに反響音があるだけで、本編はサラウンドにはなっていません。しっかりやればおもしろいサラウンドになるんですけどね。こんなサラウンドは不要です。残念。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。