SSブログ

ソラミミ「アベーロード」 [The Beatles]

これは4日に放送された「桑田佳祐の音楽寅さん」(フジ)のタイトルなんですが、何のことか?分からないでしょう。

私はサザンは好きではないので、当然、桑田佳祐にも興味がないのですが、なにせソニーのBDがキーワードを探して「おまかせ録画」をせっせせっせとやってくれます。この番組も私の意図と関係なく「勝手に」録画されたもので、一応チェックして消去しようと思ったら、とんでもない内容でした。

CMが含まれていますが、本編はCM明けの2分17秒から始まります。 
何はともあれ、観てもらった方が早いのですが、『Abbey Road』の大傑作パロディでございます。

1. Come Together → 公明党Brother
2. Something → さみしい
3. Maxwell's Silver Hammer → 舛添居ず知らぬ間データ
4. Oh! Darling → 親だ〜れ
5. Octopus's Garden → 僕当選さす票田
6. I Want You (She's So Heavy) → iPhone中
7. Here Comes the Sun → 爪かむおじさん
8. Because → 民主党
9. You Never Give Me Your Money → 油田は危機を招き
10. Sun King → 国際危惧
11. Mean Mr. Mustard → 民意無視して増した
12. Polythene Pam → オレ審判
13. She Came in Through the Bathroom Window → 死刑にするも罰するも非道
14. Golden Slumbers → 公然知らんばい
15. Carry That Weight → カリ(借金)が増え
16. End → 次年度

これがタイトルなんですが、政治、社会、経済問題にズバリ切り込んだ辛辣な歌詞が、全編にわたり見事な「ソラミミ」となって歌われております。この内容、大丈夫か? 自民党、公明党、民主党、共産党、そして個人名もバンバン出て来ていますから。少なくとも再放送は出来ないのではないでしょうか。おまけに演奏も見事なコピー。これぞプロの仕事、です。ただ曲が短い「Her Majesty」だけは除外されていますけどね。ご愛嬌。

親切な「日本語字幕付き」です。これがないとちょっと分からないかな?、というところが桑田の真骨頂です。

YouTubeから除外される前にお楽しみください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

King Crimson DVD-Aud..King Crimson DVD-Aud.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。