SSブログ

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の主題歌をKBが... [映画]

T0005386.jpg
http://lyra.gyao.jp/
今週は、公開されたばかりの「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観ました。派手な前宣伝に期待を持たせられる作品でした。

....。まぁ普通かなぁ。残念ながらワクワクする内容ではなく、ちょっと期待はずれの結果でした。原作を読んだことはありませんが、ストーリーをかなり端折っているようで、展開が早いというか唐突というか、うまく流れに乗れませんでした。三部作の第一章ですが、次はとりあえず観ようという気にはなりません。サラウンドも評価に値するものではありませんでした。最近は外ればっかりです。「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」も「スウィースニー・トッド」も見逃しているので、こっちにするべきだったか、と後悔して最後を迎えた訳ですが、「!」、最後に流れた主題歌、何か聞き覚えのある声、えぇぇぇぇと、Kate Bush!!!!! 思いもかけない再会で、彼女であることを確かめるためにしっかりクレジットを最後まで読みました。やっぱりKateでした。作詞作曲も彼女でした。

映画「ライラの冒険-黄金の羅針盤」オリジナル・サウンドトラック

映画「ライラの冒険-黄金の羅針盤」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: アレクサンドル・デプラ,ケイト・ブッシュ,サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: CD


調べてみると昨年からニュースになっていたようなので、私が知らなかっただけですが、作品とKateの曲は非常にマッチしていて、これは収穫でした。この曲のためだけに映画館に行くのは辛いですが、彼女のファンには絶対に聴いてもらいたい一曲です。

[私の評価]
サラウンド  ☆☆☆☆☆
ストーリー  ★☆☆☆☆
映像     ★★☆☆☆(アカデミーを受賞したCGはさすがに素晴らしい)
BD購入期待度 ☆☆☆☆☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。