SSブログ

グラミーの常連 Michael Brecker [5.1chサラウンド]

Michael Breckerが亡くなって、早1年が経ちました。2007年1月13日、大相撲中継の後、午後6時のNHKニュースで訃報を知ったのでした。闘病中であることは知っていたものの、非常にショッキングなニュースでしたが、NHKに取り上げてもらったのは彼の業績を更に高めてもらったようで、悲しいながらも嬉しかったことを思い出します。

しばらくしてリリースされたのが彼の遺作になる『Pilgrimage』。

Pilgrimage

Pilgrimage

  • アーティスト: Michael Brecker
  • 出版社/メーカー: Heads Up
  • 発売日: 2007/05/22
  • メディア: CD


これは数ヶ月後にSACDマルチ5.1chでも発売されました。ジャケット写真がありませんけど。

Pilgrimage

Pilgrimage

  • アーティスト: Michael Brecker
  • 出版社/メーカー: Heads Up
  • 発売日: 2007/07/03
  • メディア: CD

これ、聴いていないんですよね、2chも。何となく買いそびれていたのです。

彼はグラミー賞の常連で、今回もニ部門でノミネートされています。

●Best Jazz Instrumental Solo
Anagram / Michael Brecker, soloist Track from: Pilgrimage

●Best Jazz Instrumental Album, Individual or Group
Pilgrimage / Michael Brecker

過去の獲得数は12回。昨年に続き連続受賞できるでしょうか...。その前に聴いておかないといけないです。

調べてみると買い逃している5.1chがまだまだ出てきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。