SSブログ

CARAVAN「In The Land Of Grey And Pink」 [5.1chサラウンド]

久々の5.1ch新作はCARAVAN「In The Land Of Grey And Pink」。え?全くの想定外の発売。
スクリーンショット(2011-06-02 22.01.41).png
事前情報なし。驚きの発売です。しかも、店頭で見つけるという、最近では絶対有り得ない出会いでした。

しかも、5.1chミキシングはSteven Wilson!思わず絶句してしまいましたよ〜

King CrimsonのDVD-Audio発売が滞ってるのを気にしていたのに、Steven Wilsonはこんな内職をしていたのですか!想定外の想定外。でもSteven Wilsonに頼みたくなるのは、分かる。もう彼しかいない感じがします。

さて、思いがけない5.1chの「グレイとピンク」。困った事によく分からないんですよ。もちろんCaravanも分からないし。恥ずかしながら「5.1chだから買ってしまった」訳で、久しぶりに2chを聴き直して予習をしなければ。楽器数が少ないし、かつギターとキーボードを左右に振るパートが多いので、この辺りが5.1chでどうデザインしたかが聴き所では?と思います。

週末、落ち着いて聴く予定です。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

HIKKY

お久しぶりです
「グレ・ピン」のDXエディション、同じく存在を知りませんでした
このアルバムは中身よりジャケットがすべて、という感じではありますが、もちろん買わなくちゃ
いつもながら、貴重な情報ありがとうございます
by HIKKY (2011-06-03 20:45) 

sowhat

HIKKYさん、お久しぶりです。
何しろ音楽5.1chの発売がほとんどないものでww。
期待のRush「Moving Pictures」は、今イチでした。
「グレイ・ピンク」はジャケットの「オリジナルの色」に比重が大きいですね。
今回のジャケット、そして収録されている画像のピンク、
マニアから批判されそうですがww、中身で勝負!の一枚です。
by sowhat (2011-06-04 11:51) 

ぷーちゃん

先日のNHK FMのプログレ三昧で
楽しみました♪
by ぷーちゃん (2011-11-20 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます