SSブログ

第53回グラミー賞のノミネート作品が発表 [5.1chサラウンド]

恒例のグラミー賞、ノミネート作品が発表になりました。
ピクチャ 2.png
主要部門はよく分かりません(^_^;) が、Jeff Beckがロック、ポップなど7部門にノミネートされています。

肝心のサラウンド部門、King Crimsonを期待したのですが、名前なし。あららぁ〜
ピクチャ 1.png
その代わりなのかどうか、ミックス担当Steven WilsonのPorcupine Tree『The Incident』がノミネート。う〜ん複雑な気分です。確かに現代的なサラウンドでカッコいいのですが、King Crimsonのも負けず劣らず。個人で複数のノミネートは出来ないのかなぁ?やっぱり裏工作が必要なのでしょうか。
しかし、Steven Wilsonのノミネートは嬉しいこと。前回『Fear of a Blank Planet』では最優秀は獲れなかったので今度こそ!!!
それにしてもそれ以外の4作品、全然知りません。どんなサラウンドなのか、気になります。

それと久々に日本人もB'zの松本孝弘(TAK MATSUMOTO名義)が「最優秀インストゥルメンタル・ポップ・アルバム」部門でノミネート。
ピクチャ 1.png
グラミー賞常連のLarry Carltonとの共演ですが、がんばって欲しいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。