SSブログ

1972年3月15日、『Islands』日本盤発売 [70年代]

キング・クリムゾン『アイランド』日本盤LPは1972年3月25日発売でした。

islands.jpg何とイエスの名作『こわれもの』も同日の発売。

偶然でしょうか?余りに凄過ぎる組み合わせです。

それにしてもコピーが凄い!
今、このまま使えそうな広告。

当時はどっちが売れたんでしょうね(笑)。

私はまだまだ幼稚で、かつ、お小遣いも少なく、どちらも買うまでに至りませんでした。

プログレを代表する二大グループ、人気上昇中とはいえ、この頃はまだまだ人気沸騰とはいえませんでしたが、それぞれの次作『太陽と戦慄』と『危機』で日本での人気を確立し、「プログレ」の支持が一気に高まったように思います。

[New Music Magazine
1972年4月号掲載の広告より]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

King Crimson『Islands..何が起きる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。