SSブログ

Queenの広告 [70年代]

1974年3月25日発売のQueen 1stの広告です。
1.jpg
UK、USにやや遅れて発売されています。
同日発売のBIG 3 !。時代の様子がよく分かります。
2.jpg

僅か3ヶ月後、早くもQueen II 発売。
7.jpg
1ページを使っていて、ワーナーパイオニアの力の入れ具合がよく分かります。

NMM1975年2月号の広告。
3.jpg
約半年後、「Killer Queen」の大ヒットを受けて、『Sheer Heart Attack』が続きます。YESとDeep Purpleと並ぶ大物に成長してしまいました。

1年も経たないうちに一気にトップクラスに昇り、1975年4月には来日も果たすこととなります。
タグ:Queen
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

HIKKY

昔の音楽雑誌の記事シリーズ、いいですね!
私は’76年くらいから音楽専科、ロッキンオンを買うようになりましたが、すべて捨ててしまった・・・
70年代中〜後半(パンク、ニューウェイヴが出るまで)って、確かに日本ではワーナーパイオニア系がぶっちぎりでした
by HIKKY (2010-09-10 22:33) 

sowhat

親会社のWEAがどんどんいいレーベルが集まって行きましたよね。
結果、ワーナーパイオニアにいいのが揃い過ぎてました。
Deep PurpleやQueenが直接、英EMIとの契約だったら
日本の勢力地図は違っていました。

by sowhat (2010-09-11 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。