SSブログ

今日から公開 [映画]

11月14日、話題作の上映が始まります。
01.png
最初はこれかなぁ。原作がおもしろいですからね。
でも、原作を知っているのはちょっと不幸なことでもあります。映画になるんだったら読まなければと思いますが、仕方なし。
06.png
宮迫博之が主人公格で出演し、「笑う」ですが、コメディではありません。このタイトルはちょっと複雑なんです。英題を「The Laughing Policeman」としているのは誤解を生みます。元々は「うたう警官」。カラオケがテーマでもないんです。笑ってうたうのが警官役の宮迫なんですが、何がなんだか、もっと分からない!
監督は原作に惚れた角川春樹。「沈まぬ太陽」の角川歴彦と兄弟対決になるんですね。

うたう警官

うたう警官

  • 作者: 佐々木 譲
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本



笑う警官 (ハルキ文庫)

笑う警官 (ハルキ文庫)

  • 作者: 佐々木 譲
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫

03.png
これも観たい!
原作は読んだけど、何十年も前。ほとんど忘れてます。

ゼロの焦点 カッパ・ノベルス創刊50周年特別版

ゼロの焦点 カッパ・ノベルス創刊50周年特別版

  • 作者: 松本 清張
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/10/17
  • メディア: 新書


原作は、50年前のカッパ・ノベルズの第一回発売作品二作品の一冊だったんですね。映画を観た後で読み直したいと思います。

04.png
これはきちんと読んだことはありませんが、有名なお話。やっぱり3Dで観たいものです。
サラウンドが期待できるのはこれだけかな?

原作を先に読んでいる映画だと、どうしてもストーリーが省略されてしまうのが気になってしまいます。できることなら映画を先に観たいのですが、どれが映画化されるなんて解りませんからね。例えば東野圭吾、読むのはけっこう勇気がいるんです。
でも、一つ予感が当たりました。数ページ立ち読みしたら、これは映画になるな!と思って意図的に買わなかった一冊!
02.png
よかった! 待った甲斐がありました。あっという間に映画化決定。
撮影がそろそろ始まるようです。ただ今、12月撮影の中学生のエキストラを募集中です。実年齢は問わず、中学生に見えればOKだそうです。私はちょっと無理そうなので遠慮します。
告白

告白

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。