SSブログ

ジャングル大帝 復活 [アニメ]

1.png
ただいま放送中。



音楽に置き換えるとすれば、
 オリジナルの音源を抽出して、新しい音源をふんだんに使った、
 デジタル・リミックス・バージョン、ということでしょうか。

オリジナルはオリジナル、これはこれで2009年という時代性に合わせたということでしょう。初めて観た方がどう感じたか、聞いてみたいものです。

オリジナルを知るものから見れば、受け入れられないことが多いですが、嫌なら観なければいいし、オリジナルはDVDを観ればいい訳です。

さて、10月にはこんな5.1chが発売予定。


交響詩「ジャングル大帝」<2009年改訂版>~白いライオンの物語~(DVD付)

交響詩「ジャングル大帝」<2009年改訂版>~白いライオンの物語~(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD


まだジャケットなど公開されていませんが、1966年発売のLPの改訂版です。対象はお母さんと子供用なんですが、当時の子供はすでにいいおじさんとおばさんになっています。
02.jpgリマスターでしょうかリミックスでしょうか(笑)
DVDは、LP付属の豪華ブックレットを映像化した通常のDVD-Videoのようですが、5.1chはもちろん新しいリミックス音源です。
音楽は冨田勲。手塚治虫とのコンビは史上最強でした。今夜の放送の弱点は、冨田勲に代わる音楽がないこと。

さて、冨田勲がどんな5.1chに仕上げたか、同時期発売の「宮殿」と勝負ですね。楽しみです。

そろそろサッカーも気になります(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。