SSブログ

Song To Soul [BS-i]「Good Vibration」 [TV]

Genesisファンは発売されたばかりのボックスに聴き入っている頃…

近畿地方のThe Whoファンが単独日本公演初日の余韻に浸っている頃…

TBSでは世紀の名曲「Good Vibration」の誕生秘話をBrian Wilsonが語っておりました。
01.jpg
  
この1ヶ月は再放送が続いていましたが、今日はこの名曲が取り上げられました。しかもBrian本人が出演し、当時を振り返りました。話題としては特別珍しい内容は無かったものの、自宅や当時使ったコンソールなど貴重な映像が数多く観られました。

Brian本人の出演は嬉しかったのですが、スッピンでの撮影だったため、その表情に「年齢」を感じざるを得ず、せめてちょっとでもメイクをしてあげれば良かったのではないか、と悔やまれます。もう66歳なんですよね。

今日、11月13日に買ったレコードコレクターの最新号では、来日中のThe Who、新たに紙ジャケットを発売するThe Moody BluesやAlan Parsonsに混じって、The Beach Boysコレクターの辻井清行さんの特集が組まれていました。不思議な巡り合わせです。

来週再放送されます。おそらくあと4回くらいは再放送されるでしょう。一度ご覧ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Genesis 1970-1975 Bo..The Who 横浜公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。