SSブログ

巨人が負けた夜に [その他]

日本シリーズ、接戦でしたが巨人は勝てませんでした。最後の最後で打てなかったなぁ。

接戦であれば接戦であるほど、負けた度合いが大きいものです。悔しいけど「プロ野球ニュース」で西武のビール掛けを見なければ。

お昼、「まぼろしの邪馬台国」を観てきました。
maborosi-yamataikoku-bt1.jpg
年配のご夫婦がかなり入っていて、かなり盛況でした。吉永小百合人気?

歳を取ったのか、最近、観ていて泣いてしまうことが増えてきました。今回も泣けました。吉永小百合のちょっとコミカルな演技は好感が持てました。「母べえ」よりも好きです。

映画としてはちょっと今一つ。テーマが邪馬台国なのか、夫婦愛なのか、絞りきれていませんねぇ。テレビ的な手法も気になります。卑弥呼の再現シーンは絶対に不要です。サラウンドも全く意味なし。

知らなかったのは、吉永小百合演じる宮崎和子さんの子供時代を演じたのが、主人公・宮崎康平先生のお孫さんである宮﨑香蓮さんであること。つまり自分のおばあさんを演じているのです。彼女は全国美少女コンクールで入賞もしているんですね。

最後に、発売が迫っていた5.1chを含むGenesisのPeter期のボックス、あるお店から入荷情報があり、無事に日本に到着したようです。よかった、よかった。順調に進めば火曜日くらいには届きそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。