SSブログ

『ドラキュラ』の4ch [4チャンネル]

長い間探していてもなかなか見つからないものが意外なことろで見つかること、あるものですね。
d1.jpg
『Hammer Presents DRACULA』(Q4 TWOA 5001)。UK盤では珍しい4chです。でも詳細はよく分かりません。

映画としてはChristopher Lee主演の1971年製作のものがあり、その写真をジャケットに使っているのですが、そのサントラというわけではなく、独自に制作されたようです。
1972_DRACULA72.JPG

CDも出たようですが、通常2chもありますのでCDは2chミックス...だと思います。

Hammer Presents Dracula

Hammer Presents Dracula

  • アーティスト: Christopher Lee
  • 出版社/メーカー: Bgo
  • 発売日: 1994/08/11
  • メディア: CD


サラウンドの内容は、何と言うか、普通と言うか、ほとんど意味のないものでした。「Studio2 Quadraphonic」という表示もあるのでEMIが積極的に制作したのではないかと思い、ホラーらしい「恐ろしさ」を期待したのですが...。このシリーズはこれっきりで、2枚目は作られていないようです。

ま、希少な4ch LPのようなので、内容はともかく物が手に入ったことは嬉しいことです。満足、満足。でもどうして日本に¥315で売られていたのでしょうか。前の持ち主はどんな方だったのか、とても気になります。
d2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。