SSブログ

アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」 [アニメ]

デアゴスティーニのDVDを買って来て、早速観てみました。

画質は当然ですが20年近く前のLDより良くなったと思います。好き嫌いがありそうな、いかにもデジタルらしい映像で、コントラストが効いていてしっかりしていますが、ちょっとギラギラ過ぎるシーンもあります。正直、LDを買い直すまではないかな。というのも何回も観ることはないでしょうから。買った時の1回と、後で1,2回程度。LD全集と同じように、買っただけで観る暇がないまま次が出てしまう、なんてことも起こりそうです。とりあえず観ていなかったLDを1度は観て、買うのはそれからでも遅くなさそうです。それに既発売の全集は6万円で特典映像付きなので、冷静に考えれば、全回揃えるんだったらこの方がお得でした。今回の解説書にはあまり期待できそうにありませんし、特製ファイルもちょっと大きいので収納も面倒そうです。

最後の数回はやはり魅力的なので、103〜105回が入っているところだけは欲しいなぁと思います。発売されるのは1年以上先か...。それまで覚えているかどうかが不安です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。