SSブログ

PaulのDVD、その2枚目 [Paul McCartney]

今日は2枚目。前作の『Chaos』までが収められています。
最新作『Memory Almost Full』のPVは収められず、
相前後して出したスペシャル版を買わされるはめになってます。商売上手ですよね。
でも5.1chではないので、私はパスしています。


この頃になると曲の好き嫌いが出てしまい、以前ほどの情熱はありませんでした。
律儀に新作は買い続けていたものの、嫌いの曲はほとんど聴いてきませんでした。

その印象は、たとえ5.1chになったとはいえ、さほど変わるものではありません。
2枚めのベストトラックは「So Bad」です。
特典に入っているので16:9のカットもなく、オリジナルのままなのも嬉しいです。
画像のクオリティーも完璧ですし、サラウンドも好感が持てます。

あ、全体的な画質ですが、黒がかなり絞られて、コントラストがきつめになっています。
液晶だと暗部のディテール表現がちょっと辛いと思います。

16:9のカットは、1枚目同様、本編の曲では全部に施されています。
昨日は気付かなかったのですが、第三音声に入っているPaulのコメントの
日本語字幕が呼び出せるのですが、これが16:9に入りきっていないんですよね。
英語字幕はギリギリ入っているのに、これでは16:9モニターで観る意味がない。
ちゃんとモニターしていたのでしょうか。特典映像は4:3が混在してるし。
あと特典映像になると音声モードが2chに戻ってしまいます。ちょっと調整ミス。

オマケとして、3曲だけマルチアングル仕様になっているものがありました。
こんなちょっとした遊びは嬉しいです。

明日はいよいよライブ編です。この5.1chには期待していないので、
『Rock Show』の画質がどこまで良くなっているかが楽しみです。


タグ:Paul McCartney
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。